カテゴリ:動物園グルメ( 4 )

しろくまケーキ | 男鹿水族館GAO

昨日に続き、本日も男鹿水族館GAOに行ってきました。

ランチの男鹿しょっつる焼きそばといっしょにいただいたのが、これ。

しろくまケーキ。1ドリンク付きのセットで、600円なり(^^)
e0319302_21232426.jpg


スポンジをプレーンといちご風味の生クリームで覆い、耳はホワイトチョコ。軽い食感で美味でした。

この方のイメージ、とは違うか…(^_^;)
e0319302_21242073.jpg


2日間GAOに通い、ミルクの成長をこの目でしっかりと確認してきました。泳ぎ、上達しました。ダイブも、たまにブサイクな姿勢でやりますが、難なくこなしています。たくさんのお客さんを笑顔にさせた写真は、明日以降ご紹介させていただきますので、ご期待下さい(^^)
[PR]
by denali0529 | 2013-06-22 20:43 | 動物園グルメ

釧路市動物園のグルメ情報

釧路市動物園に来る楽しみは、動物たちに会うことだけではありません。

まずは、こちらでいうところの、アメリカンドック。道東でいうところの、フレンチドック。
e0319302_17163655.jpg


分かりますか、砂糖まぶしです。3年ほど前にここ釧路で、「砂糖をまぶす」という道東の常識を知り、それ以来ハマっています。ケチャップなんて、もう考えられません(^^)

あと、フライドポテト。
e0319302_17203634.jpg


侮るなかれ、ホクホクの食感で、ファーストフードのお店のレベルは、遥かに越えています。大満足のボリュームです。

また、写真は撮れませんでしたが、100食限りの「さぬきうどん」。麺をちゃんと茹でてくれますので、少々提供まで時間がかかりますが、これもかなりの美味ですよ。但し、販売は14時までですので、ご注意ください。

動物園は空港近くの原野の真っ只中に位置していますので、近隣に外食できる施設はありません。お弁当持参か、園内売店で販売されているこれらの軽食で乗り切りましょう。
[PR]
by denali0529 | 2013-06-11 20:00 | 動物園グルメ

八木山動物公園 ランチ

ナナさんが元気なことを確認すると、少々お腹も空いたので園内でお昼。

しか〜し、火曜日で売店・食堂が軒並み閉店。少し歩きますが、アフリカ園にある売店兼お食事処に行くことに。

どうにか開いてました。昔ながらのスタイルで、基本冷凍食品のあたため直しなのですが、ここの粉モノセット、前から好きでよく食べます。
e0319302_22352121.jpg


ところで、ここの売店のレシート。味気ないものが多いこのご時世、ちゃんとデザインしてるのには感心する。
e0319302_2237512.jpg


念押しですが、レシートで2セットとありますが、決してひとりで2セット食べた訳ではありません。相方のです。

アフリカ園の動物たちに会いたかったのですが、誰とも会えずガッカリ。
[PR]
by denali0529 | 2013-04-05 23:00 | 動物園グルメ

円山動物園のランチ

動物園での食事といえば、冷凍食品をチンして出すイメージがありますが、最近はそうでもなくなりました。円山動物園は、その中でもクオリティが高い食事がいただける動物園だと思います。

私がよくお邪魔するのが、園内中心部にある「ニューフルヤ」。サル山横にある、いわば「大衆食堂」的雰囲気のお食事処です。主にいただくのが、やはりラーメン。味噌が好みです。たまにギョウザなんか付けたりして(^_^)
e0319302_14592183.jpg


あと、熱帯動物館近くにある、「ネイチャーカフェ・アース」には、撮影途中の小腹満たしで行くことが多いですね。ここの揚げパン、フワフワで美味しいです。
e0319302_1534879.jpg


他にも冬季休業の明治売店、お食事処「もりやま」など、お弁当なしでも安心です。正門入口近くには、園内からアクセスできるセブンイレブンもあります。但し、ニューフルヤは火曜日が定休なので、ご注意を。

円山の坂の下まで少し足を伸ばせば、六花亭円山店の喫茶室があります。月替りのピザが名物ですが、甘味も安くて美味しいものがたくさんいただけます。
e0319302_15115087.jpg


円山は札幌市内でもクオリティの高いお店がたくさんあるところですので、街歩きもオススメです。

お寿司、美味しいお店が多いです(^_^)
[PR]
by denali0529 | 2013-04-05 19:00 | 動物園グルメ


ホッキョクグマをメインに各地の動物園で撮影した写真を紹介します。動物園の楽しさ(Paradise+Zoo=Paradizoo)をお伝えできればと思います。事前申請いただければ、コンテンツの転載許可。


by おやびん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
円山動物園 ホッキョクグマ
円山動物園 ユキヒョウ
動物園グルメ
北海道土産
しろくまアート
旭山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園 ユキヒョウ
旭山動物園 猛獣館
円山動物園 アジアゾーン
円山動物園 アムールトラ
おびひろ動物園 ホッキョクグマ
おびひろ動物園
釧路市動物園 ホッキョクグマ
釧路市動物園 アムールトラ
釧路市動物園
備忘録
北海道 グルメ
旅行記
多摩 ユキヒョウ
多摩 チーター
多摩動物公園
上野動物園 ホッキョクグマ
ズーラシア ホッキョクグマ
日本平動物園 ホッキョクグマ
浜松市動物園 ホッキョクグマ
八木山動物公園 ホッキョクグマ
天王寺動物園 ホッキョクグマ
アドベン ホッキョクグマ
アドベン ジャイアントパンダ
上野動物園 ジャイアントパンダ
王子動物園 ホッキョクグマ
京都市動物園
東山動物園 ホッキョクグマ
とべ動物園 ホッキョクグマ
徳山動物園 ホッキョクグマ
旭山動物園
円山動物園
ズーラシア
しろくまグッズ
王子動物園 ユキヒョウ
大森山動物園
男鹿水族館GAO
アドベンチャーワールド
徳山動物園
八木山動物公園
市川市動植物園
金沢動物園
のんほいパーク
歳時記
上野動物園
雑記
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

フォロー中のブログ

黄金絹毛鼠(コガネキヌゲ...
動物園でお散歩
ハープの徒然草
気まぐれZOO
wonder☆scale
no bear, no ...
しろくま工房
しろくま ともこ(しろく...
++しろくまブログはじめ...
*ZOOへ*
wonderful Zoo 2
空に月 ララと双子のしろ...
どうぶつたちと私

最新のコメント

萌音さん、こんにちは。初..
by denali0529 at 09:32
こんにちは。旭山動物園の..
by 萌音 at 08:29
こんにちは。rieさんと..
by denali0529 at 13:51
こんばんは。 はじめま..
by riemusik2 at 12:21
こんばんは。コメントをい..
by denali0529 at 22:59
初めてコメントします。 ..
by suimu_calcite at 18:06
ララユキさん、こんにちは..
by denali0529 at 14:31
思いもかけずユキを選んで..
by ララユキ at 21:42
ユキママさん、こんばんは..
by denali0529 at 19:23
ユキに栄えあるヒーリング..
by HGL-DTW at 18:33

リンク

最新のトラックバック

ライフログ


Polar Bear LOVE


ホワイトギフト


どうぶつぶつ


動物アルファ図鑑 見ているだけでリラックス


動物を撮る!―「写真の学校」


ナショナル ジオグラフィック傑作写真 ワイルドライフ 素顔の動物たち


アークティック・オデッセイ―遥かなる極北の記憶


ホッキョクグマのイコロとキロル


岩合光昭と動物園・水族館を歩く


動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

【お知らせ】ブログお引越しの..
at 2014-02-27 20:00
ありがとう、エルザ。安らかに。
at 2014-02-26 23:00
ホッキョクギツネ | 旭山動物園
at 2014-02-26 20:00
キミたちに伝えておきたいこと..
at 2014-02-26 18:00
ジーマ | ユキヒョウ 旭山..
at 2014-02-25 20:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館

画像一覧